FC2ブログ
 
■プロフィール

fwave7

Author:fwave7
艇名は「Chic Reve」意味はフランス語で素敵な夢です。平成26年5月に神奈川県油壺から香川県仁尾マリーナに移りちょうど1年が経ち、今度は長崎サンセットマリーナにやって来ました。しばらくの間ここをベースに五島、天草、屋久島方面を廻っていきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ブームバッグのチャックが破損
190613 (2)600
ブームバッグの縫い糸が抜け、全周増縫いしたのが確か約1年くらい前だったような。今度はチャックそのものがびりっと破損! バッグの生地自体もあちこちつぎはぎだらけだけどまだ使えそうなので、チャックだけ国産のYKK製に替えることに。マリンショップ、セールメーカー等に問い合わせたところ、特注長さのチャックは受け付けないとか、納期も値段もなかなか回答が帰ってこなかったのでいつも使っているユザワヤに連絡。さすがにユザワヤ、若い女性担当者が仕様の詳細を念入りに確認、無事発注することが出来ました。
材質は「ビスロン」という樹脂製、型式はVF10。チャック幅のエレメントが10mmのタイプ。エンドはオープンファスナーといって左右に分かれるタイプ、付属品としてスライダーを一つ。ただし納期が1ヶ月以上先とのこと、しょうがないので予備も含め4,950mm長さのものを2本注文、なお長さに関してはプラスマイナス2%の許容差があるとのことなので場合よっては100mm近い出来上がり誤差があるとのこと。正式な値段はその時に判明するらしいけれど、幸いにもマリンショップよりはかなり安そうです。

190613 (1)600
バッグが着いてないとセールの展開収納に支障をきたすので応急でバックル止めできるようにプラスチックパーツを取り付け

190613 (7)600


190613 (13)600
チャックが出来上がったら交換の予定、でもあちこちつぎはぎだらけであまり保ちそうもなく作り直しが出来るよう型取りまで実施。このての修理はなかなか減りません・・・
スポンサーサイト


整備 | 18:13:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad