■プロフィール

fwave7

Author:fwave7
艇名は「Chic Reve」意味はフランス語で素敵な夢です。平成26年5月に神奈川県油壺から香川県仁尾マリーナに移りちょうど1年が経ち、今度は長崎サンセットマリーナにやって来ました。しばらくの間ここをベースに五島、天草、屋久島方面を廻っていきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ロープの収納方法

このロープはビミニトップの生地を縫ってあげたSさんから、お礼にと頂いたアンカーロープ。せっかくなので使わせてもらうことに。ただこのままだと既に収納場所があまりなく、使い易さも考慮して

180203_(2)_convert_20180203095408.jpg
この様になりました!
今船に積んでいるものも同様にしてますが、この「空ボビン」或いは「空リール」なるものは通販で購入すると¥1,000程。それより送料の方が高くわざわざ購入するのもなんかばかばかしいような。そこで近くのホームセンターを探したところ在庫してなく、工事材料を置いているくらいの大型店に行ってみたらありました。ただやはり商品としてではなく、電線売り場で電線がこのリールに巻かれた状態で。店の方にお願いしたら商品ではないけど¥500ならと、言ってみるものですね!
ちなみにこのリールサイズは外形φ300、幅160で、三つ編みφ16mmロープが丁度30mです。
スポンサーサイト


ツール | 10:27:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad