■プロフィール

fwave7

Author:fwave7
艇名は「Chic Reve」意味はフランス語で素敵な夢です。平成26年5月に神奈川県油壺から香川県仁尾マリーナに移りちょうど1年が経ち、今度は長崎サンセットマリーナにやって来ました。しばらくの間ここをベースに五島、天草、屋久島方面を廻っていきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

天草巡り 続き2
171017_(3)_convert_20171019194304.jpg
10.17
昨日に引き続き雨模様の中、天草下島西岸を北上

171017_(4)_convert_20171019194343.jpg
都呂々港_convert_20171019195539
ここは都呂々港。この港の情報も今までみたことがなく、堤防が結構高いのでSの波は入ってこず、Wの強風でなければ近くに食料品店もあるので良さそうでした。

171017_(9)_convert_20171019194447.jpg
四季咲岬付け根の富岡西港。

171017_(8)_convert_20171019194431.jpg
ここも港内は広く泊める場所は結構ありそう
富岡西港2_convert_20171019195555
でもWの強風には不向き。

[広告] VPS

そして最後はフェリーを乗り継ぎ再び小浜温泉に。なんとここには炭酸泉が湧いてます。少し青みがかっていてほんのり甘いけど、ちょっと硫黄の香りも。
この水で温泉たまごを作ったらどんな色になるんでしょうか・・・ 今度来た時やってみようかと

171017_(38)_convert_20171019194540.jpg
最後の晩はこの露天風呂を満喫。この三日間ずっと雨の中をそれなりに天草を楽しめました。天草周辺は島が多く、瀬戸内海に似た雰囲気があるので、ゆっくり船で廻ってみる価値がありそうです。


未分類 | 18:49:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad