■プロフィール

fwave7

Author:fwave7
艇名は「Chic Reve」意味はフランス語で素敵な夢です。平成26年5月に神奈川県油壺から香川県仁尾マリーナに移りちょうど1年が経ち、今度は長崎サンセットマリーナにやって来ました。しばらくの間ここをベースに五島、天草、屋久島方面を廻っていきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

09.30

今朝一番のSNA031便で11:00前にマリーナに到着、今回はもろもろの整備を予定。前回の台風被害は特にない模様、でもドジャーを縫っている糸はところどころ抜けかけているのではたしていつまでもつものかちょっと不安。早いとこ修理しないといけないとわかってはいるけど・・・  ついめんどくさくなって後回しに。

170930_(6)_convert_20170930191511.jpg
今回の作業の一つ、オイルパンに溜まり始めたオイル。僅かではあるけどやはりこれは早いとこ処置しないと。基本的にオイル漏れは周囲を綺麗に拭き取り時間とともに漏れてくるのを確認するしかないのでウェスで拭きとり指で触ってみると、どうやらドレン抜き用のチューブパッキンが怪しい模様。このまま一晩おいてまた明日確認することに

170930_(8)_convert_20170930191615.jpg
次にチェックしたのは以前シールし直した燃料タンク油面計の滲み。交換したテフロンのパッキンがしっかり効いている模様、全く滲みなし。やはり高価なだけのことはあります。

170930_(12)_convert_20170930191658.jpg
そのほかレイジージャックの調整、破れたフェンダーカバーの交換等で今日は終了。
夕方対面の船の方から声をかけられたのでよーく見てみたら以前パールシーでお会いしたFさん。この方も3年前までは関東にいらっしゃった方、船だけ佐世保のパールシーに置いていらっしゃったのを今では佐世保に引っ越されたとのこと。つい最近の出来事がどんどん変わっていってしまいます。自分自身もこれから数年後果たしてどんなふうに変わっているのか・・・ 


未分類 | 19:56:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad