■プロフィール

fwave7

Author:fwave7
艇名は「Chic Reve」意味はフランス語で素敵な夢です。平成26年5月に神奈川県油壺から香川県仁尾マリーナに移りちょうど1年が経ち、今度は長崎サンセットマリーナにやって来ました。しばらくの間ここをベースに五島、天草、屋久島方面を廻っていきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

内作

スチロールフェンダーに付けていたキャンバス地のカバーが破れていたので、しばらく遠ざかっていたミシン作業をすることに。

170904_(3)_convert_20170906100152.jpg
ミシンを始めた頃、急いで作ろうとする気持ちのためろくに展開図を書かず、きちんとした寸法図も残してなかったため再度同じものが作れないような間抜けなことが・・・
今ではそのようなことが無いように必ず図面を残すことに。

170904_(4)_convert_20170906100213.jpg
サンブレラ用の糸も、一巻き2,000mのものがまもなく二巻終わりそう。今まで結構縫ったなと自分でも感心。

170904_(9)_convert_20170906100230.jpg
縫い物ついでにG5フェンダー用ニット地のカバーも

170904_(11)_convert_20170906100257.jpg
縫い終わったところでチャートプロッターカバーがビリ切れになっていたのを思い出し

170906_(2)_convert_20170906100321.jpg
ナイロン地がかなり残っていたので前回と同様に、でもナイロン地は伸縮しないので曲線縫いがなんとも難しいです。
かなりへたくそな出来上がりに・・・


工作 | 10:37:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad