■プロフィール

fwave7

Author:fwave7
艇名は「Chic Reve」意味はフランス語で素敵な夢です。平成26年5月に神奈川県油壺から香川県仁尾マリーナに移りちょうど1年が経ち、今度は長崎サンセットマリーナにやって来ました。しばらくの間ここをベースに五島、天草、屋久島方面を廻っていきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

06.12

今日は午前中近くのダイビングショップでウエイトを購入。今までペラに海藻が絡まった時素潜りで取ってはいたものの、ウエットを着た時はやはり浮いてきてしまうので4kgの物を選択。天気が良ければ試し潜りをと思いながらも今日は止めに。

170612_(3)_convert_20170612171920.jpg
ついでにウエット、足ひれ、メガネも点検。特にメガネは古くなるとゴムが切れたりするので一応予備も準備。

170612_(5)_convert_20170612171940.jpg
ウエットは昔ウインドサーフィンをやってた時の25年近い物なのでかなりボロボロ。でもなんとか使えそうなのでまだお暇には出さないことに。

170612_(6)_convert_20170612171957.jpg
昼から同じ並びのNさんが来艇、話をしてる途中でなんとセールバッグの中に鳥の巣があるのを発見!

170612_(8)_convert_20170612172038.jpg
どおりで、昨日船の周りに青い鳥が居座っているような感じがしたのが的中。最後に乗ったのがゴールデンウィークに平戸まで行った時。それからだとわずか一か月の間にここまで巣作りされたということ・・・
鳥には申し訳ないけどすぐに撤去、以前四国に居た時はブームの中に巣を作られこれで2回目。干し草以外にも泥の固まりが大量に持ち込まれていたので、念入りに水洗いするとこと約1時間。
整備やら雑用やらなかなか減らず今日もセーリングはおあずけに。 (;_;)


未分類 | 18:57:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad