■プロフィール

fwave7

Author:fwave7
艇名は「Chic Reve」意味はフランス語で素敵な夢です。平成26年5月に神奈川県油壺から香川県仁尾マリーナに移りちょうど1年が経ち、今度は長崎サンセットマリーナにやって来ました。しばらくの間ここをベースに五島、天草、屋久島方面を廻っていきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

セールバッグの修理 その3

03.25
先日取り外して縫い直したセールバッグを取り付け。

170325_(3)_convert_20170329181302.jpg
破損した芯材の塩ビパイプを割り箸とビニールテープで補強。安易な修理方法だけど

170325_(4)_convert_20170329181429.jpg

170325_(12)_convert_20170329181655.jpg
出来上がりは十分のような、どうせ隠れて判らないし・・・ (笑)

170325_(11)_convert_20170329181611.jpg

170325_(7)_convert_20170329181532.jpg
これにて修理完了。次はドジャー・・・
めんどくさがってなかなかその気になれませんが

170325_(14)_convert_20170329181726.jpg
右側は先日みなとみらいで行われたボートショーで購入した新しいフェンダー。φ275×760 カバー、フェンダーロープ付きで ¥12,000 /2個、安かったので思わず衝動買い。でも今まで使ってたのとあまり変わらないような・・・

170626_(2)_convert_20170329181800.jpg
03.26
今日は第28回全九州高等学校選抜ヨット選手権大会が朝から行われており、NSMはディンギーで埋め尽くされてました。

170626_(3)_convert_20170329181907.jpg
これだけ集まったのが一斉にスタートするのはなかなか圧巻でした。

170626_(10)_convert_20170329181933.jpg
天気が良かったので昼から久しぶりにセーリングに。あと一ヶ月でゴールデンウィーク、いよいよクルージングの時期がやって来ましたがはたして今年はいけるでしょうか・・・


整備 | 18:51:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad