■プロフィール

fwave7

Author:fwave7
艇名は「Chic Reve」意味はフランス語で素敵な夢です。平成26年5月に神奈川県油壺から香川県仁尾マリーナに移りちょうど1年が経ち、今度は長崎サンセットマリーナにやって来ました。しばらくの間ここをベースに五島、天草、屋久島方面を廻っていきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今日はいやいや整備

トイレの逆止弁シールが悪くなってきたので排出しても逆戻りするように・・・
これ以上放置するわけにもいかず、標準仕様のスモールボウルからラージボウルに交換した時のパーツを残しておいたので、パッキン交換することに

161126_(16)_convert_20161128103927.jpg

161126_(17)_convert_20161126175315.jpg
右が片側ヒンジタイプの逆止弁、左が固形物様? の三角形状パッキン。あまり想像しないように・・・
30分ほどで終了、やればすぐ終わるのでもっと早くやればいいのにと自分で思う。

161128_convert_20161128104033.jpg
こちらは燃料タンク油面計。
以前から燃料が滲んでいたけどタンクが満タンだったので放置したまま。この前小浜温泉までの行き来で20L程消費、油面が下がったはずなので取り外して点検。燃料が滲んでいたのはねじのシールがしてないため、満タンにして圧がかかると漏れる模様。
ねじシール用のパッキンもあるけどとりあえずにじまなくなったのでまたまたこのまま放置。この次やることに・・・


整備 | 11:11:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad