■プロフィール

fwave7

Author:fwave7
艇名は「Chic Reve」意味はフランス語で素敵な夢です。平成26年5月に神奈川県油壺から香川県仁尾マリーナに移りちょうど1年が経ち、今度は長崎サンセットマリーナにやって来ました。しばらくの間ここをベースに五島、天草、屋久島方面を廻っていきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

10.30 油壺に天才現れる
161030_(1)_convert_20161031104517.jpg
今日は10月最後の日曜日、天気は午後晴れ間が出る予報だったので昼頃油壺に。いつものメンバーと無事合流。


これは油壺のドクターSさんが自分で作ったギヤ内蔵の2段スピード式ウインチハンドル。ギヤ比を1:4に落としてあるのでウインチ内蔵の回転トルクより少ない力で回せます。
流石・・・ よく作ったなと思うけど、よく考えましたよね。

161030_(4)_convert_20161031104547.jpg
ドヤ顔の天才、ドクターSさん

161030_(13)_convert_20161031104817.jpg
実際に使用して確認、確かにこれなら売れそう。あとは何処に売り込むかですね・・・

161030_(10)_convert_20161031101142.jpg
お日様が出てないともう冬と思うくらいの寒さ、これからは完全装備でないとだめですね。


未分類 | 11:06:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad