■プロフィール

fwave7

Author:fwave7
艇名は「Chic Reve」意味はフランス語で素敵な夢です。平成26年5月に神奈川県油壺から香川県仁尾マリーナに移りちょうど1年が経ち、今度は長崎サンセットマリーナにやって来ました。しばらくの間ここをベースに五島、天草、屋久島方面を廻っていきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

10.17 小浜温泉へ
161017_(4)_convert_20161017183928.jpg
今日、明日は天気が良さそうなので、去年12月以来となるクルージングに。比較的近場で温泉がある場所と言えば、約40nmの小浜温泉に決まり。
08:30過ぎに出航、稲佐山には雲がかかってましたが海上は晴れ。

161017_(7)_convert_20161017184005.jpg
香焼工場ではAida Prima 2番艦がかなり出来上がってました。新聞には新規客船事業凍結のニュースが出てたのでこれが当面最後の船となるんでしょうか。

161017_(9)_convert_20161017184049.jpg
軍艦島、天気も良く今日は真夏日

161017_(12)_convert_20161017184204.jpg
でも今日は風がない

161017_(13)_convert_20161017184127.jpg
橘湾に入り辛うじてセールがはらむ程度に、でも昇りの微風

161017_(14)_convert_20161017184234.jpg
下げ潮のため潮流も1nt以上の逆潮

161017_(17)_convert_20161017184257.jpg
雲仙が見えてきました、もしSEの風が吹くと長崎にも阿蘇山の火山灰が飛んで来るんでしょうかね。ちょっと心配。

161017_(21)_convert_20161017184319.jpg
15:00前にいつもの桟橋に着岸、すぐ役所に行って¥246を支払い。せっかく来たのに今日は真夏日、大汗をかきながら温泉に浸かりました。


2016.10 | 19:15:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad