■プロフィール

fwave7

Author:fwave7
艇名は「Chic Reve」意味はフランス語で素敵な夢です。平成26年5月に神奈川県油壺から香川県仁尾マリーナに移りちょうど1年が経ち、今度は長崎サンセットマリーナにやって来ました。しばらくの間ここをベースに五島、天草、屋久島方面を廻っていきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今年の夏クルージングは清水へ

08.11
今年の夏クルージングは油壺の仲間たちと清水へ行くことに!
清水マリンパークには、一昨年から油壺に居た「リー〇〇」が船を置いており、油壺から一緒に「〇仙丸」に乗船。メンバーはご覧の通り。

160811_(3)_convert_20160814150831.jpg
油壺を04:40頃下田に向け出港、今回はNEのいい風に恵まれ09:30頃からスピンを展開。

160811_(14)_convert_20160814150849.jpg
12:00頃には爪木崎灯台を通過

160811_(16)_convert_20160814151043.jpg
下田入港前に仲良くドラムシートを一緒に引っ張るお二人。動画だったら「ヨイショのコラショ」とかけ声も聞けるので最高だけど、残念・・・

160811_(25)_convert_20160814151114.jpg
13:00には下田ボートサービスに無事到着、今回は8時間強とかなりいいペースで来れました。盆休みに入っているのにご覧の通り、ボートも含めこの日は9艇ほどに。

160811_(28)_convert_20160814151132.jpg
午後は「〇仙丸」船長の弟さんが近くの別荘に来ていたので、風呂を入れてもらいに皆でお邪魔。そして夜は居酒屋にGO!

160811_(34)_convert_20160814151149.jpg
写真には写ってないけど「う〇〇〇〇」のお二人も昨日から下田に来ており夕方合流、明日から式根島に行かれるそうです。しかしこのメンバーはホントによく飲む、そしていつも笑いが絶えず楽しいです。あどけない顔を見れば判ります・・・


08.12
05:00 清水に向け下田を出港。
さんざん清水に一緒に行こうと誘いましたが意思が硬く「う〇〇〇〇」とはここで涙のお別れ。

160812_(5)_convert_20160814151218.jpg
別れて直ぐにもうこの笑顔。
今日も又楽しい一日が始まります、全員頭が少しおかしいのがいいのかも・・・

160812_(8)_convert_20160814151243.jpg
昨日同様天気と風にも恵まれ順調にスタート

160812_(12)_convert_20160814151303.jpg
いつもよく荒れる神子元島

160812_(19)_convert_20160814151316.jpg
12:00前には世界遺産に登録された三保の松原が見えてきました

160812_(22)_convert_20160814151341.jpg
そして13:00丁度清水マリンパークに到着、3本マストの帆船はここを母港にする「ドーントレッダー」。

160812_(23)_convert_20160814151419.jpg
清水駅から歩いて10分ほど、マリーナにはショッピングモール、飲食街も併設しており生活には全く不便の無いとこです。

160812_(27)_convert_20160814151436.jpg
到着後近くのうなぎ屋で昼食、そして到着のカンパーイ! 美味しいお店でしたが頭が少しおかしいグループと思われたような、綺麗で若い店員の子に声をかけましたがほとんど無視されてました・・・

160812_(29)_convert_20160814151453.jpg
ここには「〇仙丸」が以前乗っていた船がたまたま居たので丁度ご挨拶、今のオーナーも綺麗にされてました。

160812_(30)_convert_20160814151509.jpg
昼食後 「リー〇〇」 「〇仙丸」の電気修理工事を終え、本日のノルマも無事終了。 「リー〇〇」の船内が新艇の時のように綺麗に・・・
修理のため荷物を一旦全部降ろしたから、ゴミもかなり無くなった?

160812_(31)_convert_20160814151532.jpg
夜はショッピングモール内の寿司屋に

160812_(43)_convert_20160814151546.jpg
この二日間ホントによくのみ、よく食べました。生活習慣病になりそう・・・

160812_(49)_convert_20160814151559.jpg
私は私用のため明日電車で帰ることに、他のメンバーは明日又下田に向け帰港の途に。

今回も素晴らしいクルージングを楽しめました。来月は自分の船で再びクルージングに行けるように、後は台風次第。


2016.08 | 17:34:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad