■プロフィール

fwave7

Author:fwave7
艇名は「Chic Reve」意味はフランス語で素敵な夢です。平成26年5月に神奈川県油壺から香川県仁尾マリーナに移りちょうど1年が経ち、今度は長崎サンセットマリーナにやって来ました。しばらくの間ここをベースに五島、天草、屋久島方面を廻っていきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

07.17~18 保田へ
160717+(2)_convert_20160719180052.jpg
ここ最近色々なことが有り過ぎてブログも3週間ほど手つかずとなってました。

160717+(1)_convert_20160719175950.jpg
そしてこの連休は「〇仙丸」に乗せてもらい久しぶりに保田へ行くことに、相変わらずいつも元気なメンバーです。

160717+(6)_convert_20160719180134.jpg
梅雨前線が直ぐ近くにいますが天気は何とか持ち、こんな感じ。鋸山の上には雲がかかってましたけど。

160717+(13)_convert_20160719180229.jpg
今日は微風の中全てセーリングオンリーで、おかげで普段3時間もあれば着くのに5時間も掛かってしまいました!
(既に皆病人なのに、日射病も重なり重症に)

160717+(24)_convert_20160719180320.jpg
着いて早速近くの栄丸で燃料補給、ホントは朝出発前から飲んでましたけど。

160717+(28)_convert_20160719180412.jpg
遅めの昼食と早めの夕食を兼用で済まし船に戻ったらなんと、Sさんも横浜からいらしてました。やはり行く場所はいつもだいたい一緒なんですね。夜は言うまでもなく宴会となりました。でもさすがにこの時期は暑いので、寝るのも一苦労ですね。体重も数キロ落ちてそう!

160718+(3)_convert_20160719180552.jpg
07.18
今日は朝からこの天気。朝食をばんやで済まし、09:00頃ゆっくりと出発。

160718+(14)_convert_20160719180620.jpg
10ntくらいのNなので我々はアビームで丁度いい具合でしたが、Sさんたちは残念ながら真昇り。剣崎近くまでごご覧の通り3枚張りで一緒に帆走、でもガフリグは特徴があるので遠くから見てもすぐ分かります。
今年の海の日はしっかり楽しめました。


2016.07 | 18:42:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad